【追記】2021年11月11日(木)9:00時点

お客さま各位
この度は、ご心配ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
11月8日に発生いたしました保険VOSの障害につきまして、下記の通りご報告致します。

■障害内容
ファイルのアップロード及びダウンロード機能が使用できなくなった

■原因
ファイル添付(アップロード、ダウンロード)時に使用するファイルサーバーとの接続連携システムが破損したことによるファイルのアップロード及びダウンロード不良

■対応内容
1.ファイルサーバーとの接続連携システムを修復することにより各メニューのファイルアップロードおよびダウンロード機能を復旧
2.閉鎖していた文書管理機能を表示

■その他のご連絡内容
・今回は、上記の通り破損した接続連携部分を修復することで復旧致しましたが、障害発生時(11月8日午前中~15:00頃)にアップロードいただいた一部のファイルが保存できていない恐れがございます。
・この度の接続連携システムの破損に関しまして、一部のお客様よりサイバー攻撃等恐れについてご心配いただいておりますが、調査の結果、本システムへの不正なアクセスは認められないことを確認いたしましたので合わせましてご報告申し上げます。接続連携部の破損につきましては、今のところ一時的な高負荷がかかったことによる破損と考えられておりますが、今後一層の検証を進め、今後このような障害が発生しないよう対策を 進めて参る所存でございます。

11月8日(月)~11月13日(土)の予定で進めておりました障害対策のメンテナンスにつきましては、本日を持ちまして完了いたしました。弊社におきましては、引き続き障害部分の強化、およびBCP対策を含めた障害時の復旧体制の強化に努めて参りますが、この度の障害につきまして何かお気づきの点がございましたら何なりとお問い合わせいただければ幸いです。

この度は多大なるご心配ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
重ねましてお詫び申し上げます。