1.電子証明書の有効期限について
有効期限は各端末上で確認が可能です。
確認方法は下記「2.ご利用中の電子証明書の有効期限の確認方法」をご参照ください。
■ 有効期限切れの場合は「電子証明書更新作業」をお願いいたします。
※有効期限内の場合でも「再発行」された枝番号は「失効」の可能性もあります。
有効期限内でもログインできない場合は、サポートダイヤルへお問い合わせください。
2.ご利用中の電子証明書の有効期限の確認方法
パソコン(Edge)の場合 |
右上「・・・」 → 「設定」→「プライバシー、検索、サービス 」→ 「セキュリティ」 → 「証明書の管理」
→「個人」のタブ内の有効期限を確認します。
パソコン(Chrome)の場合 |
右上の「︙」→ 「設定 」→ 「プライバシーとセキュリティ」 → 「セキュリティ」
→ 「デバイス証明書の管理」→「個人」のタブ内の有効期限を確認します。
Android端末の場合 |
Androidの場合は有効期限が表示されません。有効期限が切れている可能性がございます。
iPhone/iPadの場合 |
ホーム画面の「設定」 → 「一般」 →「 VPNとデバイス管理 」→ 「構成プロファイル」
→ 証明書を選択後、詳細をタップして枝番号を確認します。