導入の経緯
- 2018年5月 株式会社保険Smil-enの前身、株式会社オフィス輝の時代に保険VOS運用スタート。
- 2021年1月 株式会社保険Smil-en設立。
- 2022年5月 CTI環境運用スタート
保険VOSのご導入のきっかけ
顧客への品質向上するためには、社内間の情報共有を強化し組織として顧客のフォローが必要不可欠と思い保険VOSをご導入。
保険VOSの活用方
- 営業、クラーク其々が入力した顧客とのコンタクト情報(対応履歴)を社内間で共有しクラークでも、顧客対応が可能な体制を整えている。
- 社内間の連絡は掲示板を活用しリアルでの情報共有を行っている。
CTI環境を導入したきっかけと効果
- 顧客との通話内容も社内共有が可能になる為、更なる品質向上の為に導入。
- どの顧客から電話着信が入っているかがポップアップにて確認できるため、顧客への対応がスムーズに運べる。
- 電話での活動が増えたため『聞き忘れ』『聞き逃し』『聞き違い』等が増えたが、通話内容を再生する事により顧客との相違等が殆ど無くなった。
- 外出先でもソフトフォンを使用する事により、保険VOSへ履歴を残せるようになった。
今後の活用方法
- 今後は各種営業リストを抽出し宛名印刷機能を使って効率よい新規営業に繋げて行きたい。