保険VOSからVOS2.0への移行までにご準備ください
VOS2.0に移行される機能一覧
VOS2.0に移行される機能
※下記に無い機能のデータは移行されません
顧客情報 | 辞書メンテナンス | グループ管理 | ユーザー管理 | 文書管理 | 回覧板 | 掲示板 |
VOS2.0に移行される機能の中で、移行されるデータと移行されないデータがございますので、下の表にて必ずご確認お願いします。移行されない機能、データについて、データの出力や保存等の準備については「移行までの準備」をご確認ください。
機能 | 移行項目 | 左記項目の中で移行されないデータ |
顧客情報 | 基本情報 ※一部移行なし | プロジェクトリスト、既往症、勤務先、次回コール日時、最終状況、最終電話開始 |
通話履歴 ※一部移行なし | 通話相手、通話フラグ1、住所、ランク、最終状況 | |
コンタクト情報 ※一部移行なし | カスタマイズ項目 | |
案件情報 ※一部移行なし 種別:汎用 ※VOS2.0の案件名は自動設定の為、1系の案件名はメモ欄にコピーされ、新たにVOS2.0の仕様に則って案件名がセットされます | 種別、販路、保険料(ANP)、手数料、次の予定、問い合わせNO.、確度、ランク、契約情報 | |
案件情報 ※一部移行なし 種別:事故管理 ※VOS2.0の案件名は自動設定の為、1系の案件名はメモ欄にコピーされ、新たにVOS2.0の仕様に則って案件名がセットされます | 種別、物件名、発生日時、報告日、想定原因、確定原因、支払保険金、支払日、次の予定、事故概要、契約情報 | |
案件情報 ※一部移行なし 種別:満期管理 ※VOS2.0の案件名は自動設定の為、1系の案件名はメモ欄にコピーされ、新たにVOS2.0の仕様に則って案件名がセットされます | 種別、募集形態、確定区分、申込日、計上日、更新保険料、次の予定、満期概要、契約情報 | |
案件情報 ※一部移行なし 種別:お客様の声 ※VOS2.0の案件名は自動設定の為、1系の案件名はメモ欄にコピーされ、新たにVOS2.0の仕様に則って案件名がセットされます | 種別、意向区分、発生日時、不適合の内容・原因、是正処置の計画、是正処置の結果、是正活動の有効性レビュー、次の予定、契約情報 | |
契約情報 | ー | |
添付ファイル | ー | |
辞書メンテナンス | 1 系でも VOS2.0 でも存在する機能の設定データ | 移行されるが、VOS2.0にはない機能の設定画面 |
グループ管理 | 各種設定されたグループおよび所属メンバー情報 | ー |
ユーザー管理 | 1 系でも VOS2.0 でも存在する項目の設定データ | 移行されるが、VOS2.0にはない機能の設定画面 |
文書管理 | 各種設定されたフォルダおよび添付ファイル全て | ー |
掲示板 | ||
回覧板 |
移行までの準備
移行までに保険VOSでご確認、ご準備していただく主な操作について
機能 | 機能詳細 | 移行準備 | 補足 |
スケジュール | 過去・未来のスケジュール | 保険VOSのスケジュールはVOS2.0に移行されません。保険VOSのスケジュールはCSV出力が可能です。ご確認にご利用ください。 未来の予定については、必要に応じてVOS2.0利用後再度入力をお願い致します。 | →スケジュールの出力方法について ※システム管理者権限にて出力可能 |
出退勤表 勤怠管理 | 出退勤の履歴は2.0に移行されません。必要に応じて出力または印刷が可能です。 | メニュー「出退勤表」 ※各ユーザーでPDF出力可能 メニュー「勤怠管理」 ※システム管理者にてPDFまたはCSVでの出力が可能 | |
顧客情報 | 「既往症」項目への入力がある場合 | 既往症出力フォーマットを設置させていただきます。 出力後、データの有無を確認いただき、備考欄へのコピーや顧客情報内へ既往症のカスタマイズタブを作成し、作成した項目に既往症の入力も可能です。 | →出力方法について →カスタマイズタブの設定について |
「家族構成」項目への入力がある場合 | 家族構成出力フォーマットを設置させていただきます。 出力後、データの有無を確認いただき、可能な場合は世帯情報への紐づけ作業をしていただくことで、世帯情報として活用いただけます。 | →出力方法について →世帯主設定について | |
「事故対応」項目への入力がある場合 | 事故対応の項目は出力できませんので、情報をお持ちの際は一度ご相談ください。 | ||
コンタクト | カスタマイズ項目 | コンタクト入力の際にご利用いただいているカスタマイズ項目は移行されません。ご入力いただいた内容は該当のコンタクト情報にPDFで添付し、移行されますので入力いただいた情報が失われることはありません。 VOS2.0にはコンタクトの入力時に入力テンプレートを設定することができるため、入力テンプレートをどのような内容にするか、事前に決めておくとスムーズにご活用いただけます。 | →コンタクトの入力テンプレートについて |
※意向把握について | 現在コンタクト入力時にご利用いただいている、意向把握の設定についてはコンタクトのカスタマイズ項目となるため移行できませんが、VOS2.0では、意向把握単体でのメニューが実装予定となります。 | ||
案件管理 | 移行しない項目の案件部分の確認をお願いします。 移行しない項目を出力して残しておきたい方は、サポートまでご連絡をください。 | →VOS2.0に移行される機能一覧 | |
VOS2.0では案件分類区分が必須項目となっております。保険VOSで分類または区分が空白の際は割り当てていただく、もしくは案件の整理をお願いいたします。 | →案件分類・案件区分についての詳細はこちら | ||
スタートアップ | 担当者割り当てのおすすめ | 顧客の担当者をしっかり入れていただくことで、VOS2.0 でよりご活用いただけます。募集人ID,コードを利用し担当者割り当てを自動で行うことが可能です。(担当者割り当ての設定を行うことで、退職者が担当者1に入っていた場合に現時点の契約担当者の名前に自動的に上書きされる可能性はございますのでご注意ください) | →担当者割り当てについて ※サポートにて承ることも可能です(50,000円) |
宛名印刷 | 現在開発準備中 | 時期については未定 | |
モバイル版 | 現在開発準備中 | 12月から順次リリース予定 |